ほっこり消しゴムはんこ彫り彫りLIFEと日常ネタ( ^ω^ )
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
熊本県にあるハールデザインさん
at 2014-12-02 22:00
ぽのぽのはんこ♪
at 2014-12-01 23:31
ハールデザインさんのはんこ。
at 2014-12-01 23:27
12月…早いね~♪
at 2014-12-01 23:21
切手風はんこ♪
at 2014-12-01 23:09
お気に入りブログ
country kitc...
Bienvenue
snow*slow
麻亜麻
らくがき copori
『  L e e ...
Gakkou cafe.
ぽよぽよ日記
シアワセノカタチ  
rinrin
sonic wear
ヌイドコロ
つながり
外部リンク
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
わんこ
未分類
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
ハンドメイド
画像一覧

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Photo。。。

c0209636_145498.jpg

久しぶりに ホリホリしましたf^_^;

久しぶりなのに ハードル高すぎて? スッゴく ゆっくり 彫ったはんこです。文字も 細め(^O^)

Photo在中として 使って下さい♪



ここからは 長くなるんで お時間の あるかたは 読んで下さいね。。。独り言です。。。


息子三号は 16歳です。三号は いわゆる 非行少年。 やんちゃです。

先日 三号と つるんでる仲間の 一人が 5週間振りに 海から 引き上げられました。。。

解体工の バイトを していて 40mの 高さの橋から 海に 落ち 行方不明に なりました。巡視船や 警察も一週間 捜索を したけれど 見つからなかった。。。

彼が落ちた その日。。。 あたしは 5年振りに 彼のママに 電話を した。。。 (息子が通ってた小学校の委員会で 同じ 理事として 頑張ってたんだ。中学になると なかなか連絡を とることもなく 過ごしてきたのだけど。)

ママは 熊本の 落ちた現場の近くに いた。。。

5年振りの電話が こんな 悲しい電話に なるなんて。。。

お互い 久しぶりだね! 息子同士は 行き来するものの お互い 親の顔を 知ってるもんだから 甘えちゃって 連絡も せんかったねぇf^_^; なんて 前おきを したりして。。。

事情を 詳しく 説明してくれるママ。。。 それを ひたすら 聞く あたし。。。 二人とも 泣くしかないの。。。

次の日も 電話。。。やはり 海から 上がってこない彼。

一日置いて また 電話をするけど。。。 見つからない。

ママの 心境は 計り知れない。。。

幾度か ママからも 連絡もらうけど ホントに ツライ日々。。。

ママから電話で、5週間振りに 見つかったよ。。。 あたしは 東京滞在中。 お通夜も 告別式にも 行けない。 胸が痛い。
電話で 日をあらためて 会いに行くよ。。。(涙)
息子は 行ったよ。。。最後だからって。二日間。。。仲間も 一緒に。。。

彼と 息子は 仲良しで お互いの家を 泊まったり泊めたり。。。 遅い朝ごはんは 彼が 作る(^O^)我が家の 台所! 勝手しったる もので チャチャっと 作る。。。作ってる最中 息子は ソファーで 踏ん反り返って テレビを 見てるらしい。。。←らしいってのは あたしが 留守に してる時に 作ってるんだよ(笑) あたしが 家に居る時は いちお 母だし 作るけどね(笑)

ぽっちゃりしてて かわいい顔をしてた 彼。。。なんで 非行少年に なっちゃったかな。。。我が子も そう・・・ どこで 道を 誤ったのだろね。。。
彼が 転落死してしまったのも ママは 運命だったのかなって 言ってた。。。

16歳。。。 今からだったのに。。。


この事は この ブログには 書かないで おこうと 思ったけれど

ママが ・・・他に兄弟も いるし クヨクヨばかりしてると 彼が しっかりしろよって 天国から 言ってる気がして・・・ だから 前を 向くね!って

あたしも 気持ちの 整理が 出来たので この ブログに 書き留める事に しました。。。


彼(Kくん)。。。の ご冥福をお祈りします。。。



君のかわいい 笑顔は 一生忘れない。。。
[PR]
by sena-koh | 2010-03-31 01:45

息子二号の引っ越し完了。。。

c0209636_18194422.jpg

c0209636_1819446.jpg

息子二号と 二人で 朝から 住んでた コーポ2階から 荷物を 運び・・・(ほとんど 息子が 降ろしたけど)

レンタカーで 2時間かけて 練馬へ。。。

新居は 3階。。。

気合い入れて 荷物を 運ぶ・・・(ほとんど息子二号が運んだけど・・・あたしは 息子が 運ぶ三回に一回の割合☆)←息切れが・・・ヤバいっす(>_<)

洗濯機を 一人で 運ぶ息子は 超カッコイイ♪(笑)
んで、荷物を 運び終えた頃 彼女maiちゃんと ママが お手伝いに。。。

「せまっ!」

はい 。。。あたしたちも 部屋見て 開口一番、「せまっ!」

5畳です。 お世話になる会社が 手配してくれた物件なので 文句は もちろん 言えませんっ(笑)

前の家でも かなぁぁり 捨てたけど ここでも 入らないものは 処分 処分f^_^;

ま、 心機一転!だね。。。

そのまま レンタカーで四人で 買い出しp(^^)q

右も 左も わからんぞぉーっ! 迷い迷い。。。(笑)

てんやわんやの 東京滞在。。。 凄い 疲れた(*´ο`*)=3

人が?住めるように 片付けて (笑)

昨日の夜 帰って参りましたっ! 息子一号の彼女mariちゃん お迎えありがと♪


画像は 練馬を 離れる時に 駅まで 見送ってくれた 二号とmaiちゃん! あたしの 荷物を 運んで くれてる 写真。。。

二人とも 歩くの めっさ 早いねん。。。 おいてかれた時に 思わず パチリ♪ 練馬 滞在 最終日にも maiちゃん 来てくれて。。。(涙)

駅で バイバイした時は 親として 涙出そうでした。。。 頑張ってね!二号! maiちゃん! 支えて あげてね(T_T) って。。。

今 ここに 書いてるだけで 涙が 出てきました。。。


完全に 親バカです。。。

今日は とにかく たまった 洗濯 干して クイックルワイパーで ホコリを 除去して 。。。 はぁ もう 疲れた(*´ο`*)=3

ぐうたら生活 復活だぁ!

今日の はんこ。。。

そんな 生活なので ホリホリするはずも なくっ!

以前 ホリホリしたものです。

明日 ホリホリ出来るかなぁf^_^;
[PR]
by sena-koh | 2010-03-28 18:19

卒業式出席。。。

c0209636_21222639.jpg

c0209636_21222685.jpg

卒業式が 無事 終わりました。。。 雨 雨 雨でしたが。。。

画像は 日本武道館での 様子。。。 これは 午前の部

午後からは また 別の 学部が たくさんです。。。マンモスですなぁf^_^;

そして 息子二号&彼女maiちゃんの ツーショット(^O^)

maiちゃんの 袴が 可愛くて♪ よく 似合ってました(^O^)

あたしも 二号も 良い 思い出です♪

さて 明日は 二号の 就職先の 社員寮に お引越しっす☆

母も 二号も 金欠のため。。。 レンタカー借りて 二人で 頑張りますp(^^)q

っつーか しんどいわぁ!!

地理も わからん あたしが なぜ 運転? んーっ! 二号が 今日は 飲み会オールだからです。。。飲酒運転に なっては 困るから しゃーないねん。。。 奴は 明日 動けるのかねぇ(-.-;)

ま、 がんばろう。。。
[PR]
by sena-koh | 2010-03-25 21:22

プレゼント

c0209636_9534325.jpg

c0209636_9534328.jpg

c0209636_9534355.jpg

c0209636_9534361.jpg

今 卒業式前の カフェタイムです♪

23日に 息子二号のいる東京に 来て 怒涛の 二日間。。。 疲れてるわぁぁあ! あたし。。。

昨日は 午後から せっかく きた 東京だからと 息子二号の 彼女maiちゃんと ママと おまけの 二号と 吉祥寺へ。。。

しかし。。。しかし。。。
めっさ、寒いねん!信じられん(>_<)

アホやろって いうくらい 寒い{{(>_<;)}}

寒さにめげずに 雑貨ツアー♪たくさん 案内してくれました。(^O^)
画像は たくさん 案内してくれた中の 二つぽっちですが。。。

maiちゃん 親子に プレゼント。。。

yurineeから カルトの 小物入れ。。。

オーダーした カードケース♪

すごく 喜んでくれましたーっ♪


私は 芸がないので はんこ。。。

喜んで くれて ありがたいっす。

あ、 卒業式に向かうので また 後ほど。。。
[PR]
by sena-koh | 2010-03-25 09:53

モモンガはんこ。。。

c0209636_2132347.jpg

先日 モモンガ服を 購入したんだけど。。。

モモンガって 可愛いんだか 不気味なんだか わかんないけど ま、 落書きして 彫ってみた(^O^)/

落書きしてーっ なんて 気楽に 書いたけど 実際は これだけ 書くのに 何分 かかったんだっ(笑)


絵心 欲しい。。。


モモンガ。。。 (゜_゜)ウーン
マニアックな 人に 見てもらいたい はんこだわねf^_^)
[PR]
by sena-koh | 2010-03-21 21:03

タグはんこ。。。

c0209636_2218325.jpg

c0209636_22183277.jpg

今日のはんこ。。。

張り切って 二つも 同じやつ ホリホリしちゃったf^_^; マステで コラージュ風(^O^)

普段なら 一個 彫ったら 飽きちゃって。。。 でも このタグは なんか ホリホリしてて 楽しくなっちゃいましたわ(笑)


今日は あったかい一日でしたーっ! ドライブ!ドライブ♪

キャッツアイ仲間の yurineeと 癒しの空間「コポリ」へ。。。 絶え間無く お客様が やってくる 素敵なお店! おしゃべりが 上手で かなり 笑わせてくれる 店長代理 ほっぺさん♪ やっぱ いーや ここ(^O^)

今日の お持ち帰りは。。。 モモンガ服!かなり BIGサイズなのに あたしが 着ると ジャスト! 結局 東京に 向けての ダイエットは 出来なかったんで このモモンガ服は 貴重! 東京で モモンガしてくるよ♪ かっこよ〜く?ねっ(^O^)/

そうそう rinrinちゃんに 作ってもらった ジャンスカ♪も 持ってかなきゃ♪

息子二号の 卒業式をはさんで 五日間 滞在です。

たぶん お掃除と 引っ越し準備 引っ越しで 終わりそうだけど(-.-;)


今日のせな。。。あったかい日だったので
よく 歩いたけど せなは ヘロヘロ(:_;)でした。 よだれ ダレダレです(>_<)
[PR]
by sena-koh | 2010-03-19 22:18

納品。。。

c0209636_20291616.jpg

c0209636_2029161.jpg

今日は。。。

東京行きの前に 美容室へ(^O^)/ スッキリ 短め!
春だ!春を 迎える準備だぁo(^-^)o


今日の はんこも 昨日に 続き。。。 薔薇!

薔薇って いったら 布施明f^_^; (え?)

君は 薔薇より 美しいぃぃ♪♪←なんか こんな フレーズ♪ わかる年代には わかるよねぇ(笑)

だから なんやねん(-.-;)

すんません(*_*)


今日は 八幡西区 熊西にある 「yurun」さんへ お久しぶりに 納品。。。
君は薔薇より美しい♪も 納品しました(はんこ!そんな 美しくないです。。。申し訳ありません!)

「yurun」さん ショップを リニューアルするようです♪ どんなふうに なるのかな♪ 楽しみだわぁo(^-^)o
[PR]
by sena-koh | 2010-03-18 20:29

yurinee様。。。

c0209636_2274452.jpg

やっぱ 薔薇って モチーフに なりやすいのかな。。。 それとも 好きなんかな。。。

また 薔薇はんこ。。。

「I hope that you will be happy.」を 添えて・・・

今日は bienvenueさんへ LUNCH(^O^)/

yurineeの Birthdayが 明日!...なので BirthdayLUNCHです。。。 マッキーと 三人で わあわあ 言いながら (美味しいから♪)
2階の カフェで 盛り上がりました(^O^)

やっぱ 何度 食べても 美味しい(o^〜^o)

また 画像ないよねf^_^;
すんません。。。


そうそう yurineeの Birthdayプレゼントには kiyoさん作の 小引き出し♪
そーなんです。以前の ブログにも アップした 小引き出し! 実は ・・・二個 ゲットしていたのだ(^_-)-☆ へへへ

大好きなyurinee!

お誕生日おめでとう(v^-゜)
(明日だけど)
[PR]
by sena-koh | 2010-03-17 22:07

明日は。。。

c0209636_2183524.jpg


明日はとみーず工房さん主催の イベントです。

ひろはんこは・・・「アトリエ麻亜麻」さん   「マイネ」さんで  委託させて いただいて
おります^^  ぜひ  遊びに いらして くださいませ^^

c0209636_2183595.jpg

わんこのチョコ^^
dekoちゃんに スタイを もらったので (さすがに あたしゃ まだ よだれかけは・・・
必要ないよん><)・・・・・つけてみた^^

なかなか 似合ってるけど・・ せなと 違って チョコは よだれ でません^^*
せなは・・・ だっらだら><・・・   なんやけどね^^

c0209636_21835100.jpg

最近の あたしの 必需品・・・
栄養ドリンク「ギガントス3000」   あーーーんど  「フェイタス」!!
サロンパスシリーズっすね^^   これで はんこ生活 頑張ってます♪
あとは・・・目だなぁ・・・ ぱちーっと☆すっきりする 方法 教えてくらはい^^


c0209636_2183576.jpg

今日のはんこ。。。
なんだか わからんけど・・・ 想像の 植物です^^
でも 山奥いったら ありそうかも^^
[PR]
by sena-koh | 2010-03-15 21:08

ホワイトデー。。。

c0209636_18253837.jpg

c0209636_18253821.jpg

今日のはんこ。。。

細かい はんこを ホリホリしたあとは。。。

シンプルはんこが 彫りたくなりやすっ♪

黒猫&白猫♪ に・・・見える?よね。。。


今日は ホワイトデーやん!

「バタバタ クッキー作って!!」←息子三号

やはり 今年も??面倒臭っ!←←←これが 母の言葉かっ?

しかし 気を取り直して 。。。 しゃあねぇなぁ(>_<)

(良いママの皆さんは こんなこと 思わないよねぇ!すんません。。。)

バタバタ ?? 焼きましたf^_^; 手を一切 汚さない ズボラクッキー♪

タコ焼きじゃないよっ(-.-;)


徳之島の 黒糖を 入れたら いつもより めちゃ うまい(o^〜^o) やるやん!あたし。。。


「何人分いるん?」

「三人やけど 二人は 少なくて いーよ」

(三人?チェッ! あたしの分 残らんなぁ・・・先に食べとこ・・・)

ひとりボヤキを しながら ラッピングして 無事に 持たせました! 息子三号! ありがたく思えよっ(笑)
[PR]
by sena-koh | 2010-03-14 18:25