ほっこり消しゴムはんこ彫り彫りLIFEと日常ネタ( ^ω^ )
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
熊本県にあるハールデザインさん
at 2014-12-02 22:00
ぽのぽのはんこ♪
at 2014-12-01 23:31
ハールデザインさんのはんこ。
at 2014-12-01 23:27
12月…早いね~♪
at 2014-12-01 23:21
切手風はんこ♪
at 2014-12-01 23:09
お気に入りブログ
country kitc...
Bienvenue
snow*slow
麻亜麻
らくがき copori
『  L e e ...
Gakkou cafe.
ぽよぽよ日記
シアワセノカタチ  
rinrin
sonic wear
ヌイドコロ
つながり
外部リンク
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
わんこ
未分類
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
ハンドメイド
画像一覧

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

復習と。。。

c0209636_23172124.jpg


以前 彫ったはんこを  また 復習^^
っというより  好きな 図案です^^

鳥かごの 細い ラインが 好き^^  
c0209636_2317218.jpg

英文はんこ。。。

「ぽかぽかと・・・ 眠くなってきた・・・」
っと いう 意味です♪

以前にも 描いた 女の子と 植木鉢も 添えてみた・・・

英文は ちょい 太めですな^^

あたしの 気持ちの 表れかっ!!

c0209636_23172154.jpg


今日も お散歩日和・・・そして・・・

せなの シャンプー日和♪

ごきげんな 散歩途中だけど・・

このあと お風呂場 直行だぁ^^  嫌がるんだけどね!

今回4度目の シャンプーで 泡立った~~><;

ぼろ雑巾だったもんね・・・ 洗うの 遅くなって ごめんよ~~!!せな^^

きれい!きれい!
[PR]
by sena-koh | 2010-05-31 23:17

雫展。。。

c0209636_1241376.jpg

c0209636_1241398.jpg

雫の 「イロイロボタン・・・展」


6月1日(火)ー 13日(日)

12:00−19:00ぐらい


焼き菓子 カフェ cqt*クリコット*


福岡市南区大楠3−7−26

あさだ荘23号

℡090−7163−1940

期間中の お休みは 7日(月)です。



今回は スペース雫ではなくて カフェ *クリコット*さんの スペースを 借りて こだわりの ボタン展!

素敵な ボタンが アクセサリーに 変身。。。

ぜひ ご都合のつくかた・・・ 遊びに 行かれて下さい〜!

あたしは カフェの 焼き菓子にも 興味ありp(^^)q


ちなみに・・・

2枚目の 画像は・・・

先日 わぽん での イベントで ゲットした アクセサリー^^

インパクトあるよん♪

我が家の壁に 掛けて  眺めとります♪

もち! 首にも ぶらさげとるよ^^*
[PR]
by sena-koh | 2010-05-31 12:41

久々に。。。

c0209636_3104118.jpg

c0209636_3104195.jpg

こんばんにゃ!

いやぁ 久しぶりの 更新だすぅ(>_<)

ひろはんこ 休暇でした。。。(笑)

体調不良も あるけれど、スランプ突入に どっぷり はまり・・・

苦手な図案が 描けないのが 原因かな(>_<)


そんな中。。。 28日、29日と 委託で お世話になってる bienvenueさん マイネさん、 アトリエ麻亜麻さんが 出店されていた ファボリの イベントに 初日 yurineeと・・・二日目 マッキーと・・・行ってきました!!(付き添いありがとです♪)

活気あふれる テントの中(^O^)。。。スゴイお客様でした!

他の 消しはん作家さんの 作品を ゆっくり 拝見!!

皆さん ほんとに すごくて可愛く彫られてて。。。

あたしは。。。 何をやってんだっ(+_+)って。。。

のんびりYAさんの オーナー yo-chiさんとも 話も 少し 出来て(yo-chiさんは 消しはん作家さん♪) 彼女の前向きさに 心惹かれ。。。


ここで あたしは やはり 初心に 返ろうと 思い

イベントから 帰って 簡単な ミニミニはんこから ホリホリ。。。

新たな 図案は まだ 描けないので 今までの 復習はんこです。

そして ちょいと時間の かかる 時計はんこ(^_^)


イベントに 行って 良かったぁ(^O^) 委託ショップオーナーさんとも ご挨拶出来て 他の たくさんの ショップも ゆっくり見れて エネルギー頂いた感じ。。。



うっしゃあぁぁぁあ!!

また 明日?(あ、時間的に 今日だ)っから がんばります!


心温かい友人や 委託ショップオーナー、スタッフ、お知り合いのショップオーナーの 皆さんに 感謝です。
ありがとざんす♪




余談。。。

TBSの『タンブリング』に はまってる あたし。。。


同じ 世代の 不良息子三号。。。(高校生)と どうしても リンクしてしまって ついつい 涙する。(笑)

我が息子も 録画したのを 必ず 見るのだけど こやつは 何も感じないのかねぇ。。。 相変わらず 時間の無駄遣いを する。

青春時代(古っ!)なんて あっという間なのにさっ!

タンブリングの演者の一人

大塚寧々さんのセリフ。。。「いい男でしょ(^O^)」って 息子の事 何気なく 誉める。


あたしも いつか このセリフ。。。母として言えると 信じてるよ!!馬鹿たれ息子!(笑)

さてと。。。寝よう!
おやすみくん(∪o∪)。。。
[PR]
by sena-koh | 2010-05-30 03:10

再度のはんこ。。。

c0209636_21245843.jpg

次の イベントに 向け 。。。

夜な夜な 彫りつづけてる 再度の はんこ(^O^)

今日は ボンド付けです!そして いつもの 保存用スケッチBOOKに 押して。。。


昨日の テレビで エコノミー症候群には 貧乏ゆすりが いいって 言ってた!
そりゃ いーなっ! 椅子に 座りっぱなしの はんこホリホリ作業で 足が むくみまくりの あたしに ピッタリやん(^O^)


・・・・・・無理・・・

振動で 図案すら 描けんやん! ボンド付けも 手が ブルブルするし!


冷静に 考えたら・・・

アホだよなぁ(-.-;)あたし。。。
[PR]
by sena-koh | 2010-05-25 21:24

初対面。。。

c0209636_1113797.jpg

c0209636_1113755.jpg

少し前に オーダー頂いて お渡し していた はんこ。。。

Atelier麻亜麻さんからの オーダーで ラベルシールに 押す 『麻亜麻』はんこ!

あたしも hiroはんこは 大活躍しています。。。

ラベルシールを 買ったら どあーっと 押します。ひたすらf^_^;

ミニはんこ♪便利です。



今日は ドキドキ 初対面のかたが 我が家に 遊びに やって来て くれました!?

ブログを 通じて知り合った 『はちくじら』さん♪

お土産の メリメロの シュークリーム♪と 『白雪ふきん』四つ葉クローバーが可愛いっす!ありがとです。

んで、ソッコー!!食べました♪カスタードクリームいっぱいいっぱい 入ってたので マイネさんで 買った プラスチックスプーンが 活躍です!ナイス♪
んで うまし(^_-)-☆


痩せねぇよ! はちくじらさん(ノ><)ノ

はちくじらさんも 消しはん作家さん!!

初の イベントも 原鶴温泉近くで するようで たくさん ホリホリしてました(^O^)/


他の ハンカーさんの 彫り方を 見るのは 初めて♪

はちくじらさんの 木製カッターに 見惚れ・・・

彫り方に ほぉぉ〜っとなり・・・

近眼+老眼の あたしと 老眼?の はちくじらさんの 目と はんこの 位置(幅)。。。違うんです!これが!

あたしは 凄く 近くて 5cmくらい。。。 はちくじらさんは 遠目。。。

ハンカーさんに よって 彫り方が 違うんだと すんごく 実感!!

他にも あたしは カッターマットの 上に 置いて ホリホリ。。。 彼女は 手に持って。。。

すんげー 楽しかったO(≧∇≦)o

っと ともに あたしは やはり 教室は 出来ねーなって 実感した日(^^ゞ

はちくじらさんは とても おもろい方でした!
また 遊びに いらしてね!
充実した日。。。♪
[PR]
by sena-koh | 2010-05-25 01:11

彫り終えた住所はんこ。。。

c0209636_0421368.jpg

c0209636_0421363.jpg

スロー スローで 彫りました オーダーはんこ。。。
住所はんこは なかなか 手ごわい(≧ω≦)

領収書に 押したいと いう オーダー主様(^O^)

押した紙は 名刺Sizeなので 名刺にも 良いかも?です♪



東京勤務の 息子二号!

初給料で バックを 買って 送ってくれました♪

ZUCCaの ビニールコーティングの BAG。。。

そして お世話になりまくってる 息子の彼女 maiちゃんからは ANNA SUIの シガレットケース♪

可愛すぎです♪♪♪

ありがとー!!!
maiちゃん&息子二号!

初給料の 大事な 記念です。。。あたしゃ 幸せもんです (T^T)ウルウル

早く お天気にならないかな♪ BAGとシガレットケース持って ドライブ 行きたいo(^-^)o

感謝
[PR]
by sena-koh | 2010-05-24 00:42

お名前はんこ。。。

c0209636_15392715.jpg

c0209636_15392780.jpg


今日の はんこは。。。

お名前はんこ^^

ちゃんと 箱に 入れて お渡ししました^^

TOMEちゃん^^ 3人分の オーダー ありがと♪
c0209636_15392714.jpg


同じく お名前はんこ。。。

折り紙で 作った 箱に いれて♪

かれんちゃんは ソフトボールを やってるらしく・・・

グローブ&ボールは  あたしからの 応援はんこ^^

宮崎で 頑張って♪

みれいちゃんは・・まだ BABYちゃんだから・・ すきなもの 今から 見つけてね♪



昨日から 暴風雨>< 

せなの ごはん入れが  お向かいの ガレージに
飛んで おりました><;

サッカーボールは お隣に・・・

暴風雨でも・・・  お外な せな;;

朝・・・ぼろ雑巾のように なってた;; いや 体育館の モップだ。

天気になったら  洗わネバダ><;
[PR]
by sena-koh | 2010-05-23 15:39

消しはん途中。。。

c0209636_1554197.jpg


yurineeから 頂いた 八重の トルコキキョウ^^
素敵な 色に 癒されます♪


c0209636_1554150.jpg


今日・・MEINEの 「小さなこだわり展」に 午後から 行って来ました♪

もう アンティークボタンが どれも これも 素敵でした^^

エコクラフトを 今でも してたら 絶対 買ってました・・・ 

今は・・消しはんで 忙しくなって バッグなどなど作らなくなったから

買っても~~><って あきらめました;;

でも 今日の お持ち帰りは・・・

yurineeが 作った リボントレイの中^^

プラスティックの スプーン♪

デザインに ノックダウンです^^

そしてsnow slowちゃんが 作った さわやかケーキ♪

夜食に・・・・・・・・・・・・・・こっそり・・・・・・・


c0209636_155412.jpg


オーダーはんこの・・・ 途中

1時間 かけて  やっと これだけ! ははは

目が やばいので  今日は  これで  おしまい♪
[PR]
by sena-koh | 2010-05-21 15:05

親娘展。。。

c0209636_1983046.jpg


行ってきましたぁ^^
マッキー主催の「こんふぉたぼぉ」で・・・
スタッフとして 一緒に イベント参加した みっちゃん♪

そして お父様&お母様の  親娘展^^

マッキーと yurineeと 行ってきました♪

癒しの・・・空間です。

目の 保養になります。

目の疲れが どっと きている あたしには とても 良い時間でした^^
c0209636_1983018.jpg

c0209636_198304.jpg

c0209636_1983051.jpg

c0209636_1983052.jpg

 数点ある中で・・ あたしのドンピシャな 水彩画は・・ワインボトルと バックの グラスたち♪

ハードに なりやすい ワインボトルたちが やわらかく 描かれていて

素敵です^^    ・・・写真が へたくそで ・・・  お父様!ごめんなさい><
c0209636_1983073.jpg


じつは・・ 水彩画に 小さく描かれて ある お父様の 名前^^(サイン)

ひろはんこです・・・

ちょっと 宣伝♪ふっふっふ

お父様! 使ってくださって ありがとうございました(*^^*)

みっちゃん! 頂いた カード挿し? フォトフレーム?
大事に 飾るね^^  ありがとう^^

今日は はんこも 彫らずに  癒され日和(*^^*)
[PR]
by sena-koh | 2010-05-20 19:08

ちいさなこだわり展。。。

c0209636_1812813.jpg


今日 10時30分から 「こだわり展」と いうのに
10時35分に 納品した ひろはんこ・・・
ちょっと 遅刻です><

MEINEの akiちゃん、 お手伝いの snow*slowちゃん & turuちゃん!!
お疲れ様です^^

あたしは MEINEの 店舗前に ハザードつけて ダッシュで 納品して
ダッシュで 並べて ダッシュで 帰ったので 商品を じっくり 見ることも出来んやった><

でも・・・明日 改めて 行くんだぁ^^ 楽しみ♪

しっかし  あたしの 目が 悪いのか、技術が 悪いのか・・・
画像・・悪すぎやねん><;

今回 25個 納品です^^

c0209636_1812872.jpg

昨日 一昨日と 雨だったんで 散歩 行けなかったから・・・
今日は  うきうきの せな^^
片思いの? レオくんに 会えて 幸せ♪
[PR]
by sena-koh | 2010-05-20 18:12