「ほっ」と。キャンペーン

ほっこり消しゴムはんこ彫り彫りLIFEと日常ネタ( ^ω^ )
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
熊本県にあるハールデザインさん
at 2014-12-02 22:00
ぽのぽのはんこ♪
at 2014-12-01 23:31
ハールデザインさんのはんこ。
at 2014-12-01 23:27
12月…早いね~♪
at 2014-12-01 23:21
切手風はんこ♪
at 2014-12-01 23:09
お気に入りブログ
country kitc...
Bienvenue
snow*slow
麻亜麻
らくがき copori
『  L e e ...
Gakkou cafe.
ぽよぽよ日記
シアワセノカタチ  
rinrin
sonic wear
ヌイドコロ
つながり
外部リンク
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
わんこ
未分類
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
ハンドメイド
画像一覧

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

定番はんこ。。。

c0209636_02393.jpg

へんてこりんな お天気!

今日は ちょっと 涼しげ?なんて 思ってたら 急に めっさ 猛暑に なる。。。
身体が 対応するのに 必死ですわ(>_<) 頭痛薬が かかせません(:_;)



皆さんも 体調管理 大変でしょうが 頑張って 猛暑を 乗り切りましょう〜っ!


あたしは そんな猛暑の中 おうちで クーラーを かけ 無心で 消しゴムはんこホリホリ。。。

この夏に 少しでも ホリホリして ストックしとかねばっ! まずは 定番はんこ。。。

定番のものも 少しずつ アレンジしてみたり。。。
このアレンジが ミョーに楽しいのだよo(^-^)o



今日は ひっさしぶりに 息子3号に 服を 買ってあげた! 屋久島に行くのに 一着くらい 買ってやるかぁf^_^;


「どぉよ!」

「これ!いいやん♪ 今から 遊びに 行くけ さっそく♪」

・・・・・・・・・・・・

いやいや! それは 8月3日から 行く 屋久島に 着ていく為のなのにーっ!

仕方ない。。。また すぐに 洗濯機行きね(-.-;)


兄二人の お下がりばかりやもんね・・・普段・・・


非行少年 息子3号・・・ほんまに たまに かわいい。
[PR]
by sena-koh | 2010-07-30 00:23

オーダー。。。はんこ

c0209636_29529.jpg

久しぶりの はんこホリホリで 徹夜p(^^)q

急ぎの オーダーとの 連絡を ATELIER麻亜麻さんから受け・・・

ご無沙汰していた ATELIER麻亜麻さんの自宅ショップへ。。。


少し 遅刻の あたしを 温かく 待ってて下さった・・・洋服作家さんの『96ちゃん』

美人です。。。

お子様が いらっしゃるようには みえませんわ(ノ゜O゜)ノ


さて・・・ お急ぎ っとの 事でしたので 美人さんの要望に お応えして(なんのこっちゃ!?)


出来上がり〜っすよp(^^)q

喜んで 頂けるかな(^_^)

さぁて 寝よっ!おやすみくん(σω-)。о゜
[PR]
by sena-koh | 2010-07-29 02:09

定番ミニはんこ。。。

c0209636_20301817.jpg

c0209636_20301851.jpg

暑いっすね(ι´О`ゞ)

ミニチュアダックスの チョコの 散歩も 早朝です。 朝 6時に 家を出て 帰る頃には 「あちぃ・・・」

シャワーへ あたしと チョコは 直行です。


今日のはんこは 見飽きた?かも?しれない ミニはんこ。

エンジンかけるには 定番はんこから。

そろそろ アクセル踏まないと いけませんなぁ。

新しい図案は 考えたので あとは 転写して ホリホリ。。。近日中に アップ出来るかなぁ(^O^)


ミニはんこを ホリホリする前に クッションカバーを 作りました! なんとなぁく 久しぶりに ヌイヌイしたくなって 簡単に 出来る 袋型の カバー。

プチ刺しゅうも入れたり。。。

満足!満足!

うん しばらくは 縫い物は えーわf^_^;

はんこ 楽しもっ(^^ゞ
[PR]
by sena-koh | 2010-07-27 20:30

栄養ドリンク剤。。。

c0209636_18144720.jpg

c0209636_1814474.jpg

栄養ドリンク剤・・・必須アイテムです。

猛暑を乗り切るためには・・・


yurineeに栄養ドリンク剤を 4ケースオーダーして・・・

実家に 3ケース持って行きました!

うん 150本!!


実家には 母と 母の姉と 二人で 住んでるんで 二人で 元気に過ごして いただかなくては(^O^)


しかし 150本は さすがに 重いし、 実家の前の階段が 恐怖。


非行少年の出番ですがなっ!

やっぱり 男の子は ちゃうねぇーっ! 力持ちだ!

運んでもらう代わりに、 ドン・キホーテに寄って 『ロリポップ』100本入り。。。と 屋久島に 被る キャップを プレゼント♪

喜んでる(^_^)かわいい奴。

ほんとは チュッパチャップスが 良かったらしいけど ・・・・・・なかった。


ロリポップも 屋久島に 持ってくらしい。50本。。。

あほですf^_^;
[PR]
by sena-koh | 2010-07-23 18:14

牧先生。。。(^O^)

c0209636_12341059.jpg

画像悪くて すんません。
リビング北九州に 牧先生がぁぁぁ!!

牧先生とは・・・

この ひろはんこブログにも 何度か 登場して頂いてる マッキーざんす(^O^)/
マッキーは あたしの エコクラフトの 先生。。。
今は はんこONLYに なって エコクラフトは 卒業してしまいましたが、 今でも 仲良し!仲良し!させて 頂いてます。

リビング北九州が ポスティングされてる おたくは 見てみてね。



昨日は 生理5日目。。。出血大サービスの中・・・

息子三号が 通ってる 高校の スクーリング説明会。
この夏 あんぽんたん息子三号は 屋久島へ。

授業の一環ですよ。贅沢な学校です。しかも 毎年!
授業料とは 別に 7万円払って 行くわけです。


ヤクスギランド。縄文杉。ウイルソン株。

パワースポットだ!!

頼むから いいパワーだけ!!を 吸収して 帰ってきて ほしい。

問題起こさぬように。。。

そう 考えるだけで あたしゃ 貧血?で クラックラしてきた。やばい・・・めまいが・・・
[PR]
by sena-koh | 2010-07-22 12:34

贅沢。。。へへ

c0209636_11212219.jpg


久しぶりの はんこ^^
まずは・・・ 簡単なものから。

はんこで・・・ 名刺作り♪
チェックして もらえたら~~~^^の はんこ^^

うん。シンプル。
c0209636_11212291.jpg森三中^^仲間の
yurineeから  すいか 半分 頂いたので~~♪
なんと!これを 一人で まるごと 食べることに 初挑戦~~^^*
c0209636_11212218.jpg

ムリだ><;  森三中仲間の dekoちゃんなら 楽々クリアなんだろなぁ・・・くしょぉ~~
息子3号は すいか 嫌いなんで また 残りは 夜食だぁ♪
しかし・・ 超!!贅沢な 食べ方だよね^^

練馬在住の息子2号が この すいか 見たら 志村けん並みに 食ってたわ(笑)
[PR]
by sena-koh | 2010-07-22 11:21

不規則な日々。。。?

c0209636_1157357.jpg

久しぶりの 更新ですねぇ。

かなり 怠惰な 生活をしてる hiroで ございます。
ひろはんこも うーん 何週間 さぼっとるんだ(-.-;)

画像は ずいぶん 前のだねぇ(>_<)

ペットロスが あたしの身に ふりかかろうとは ・・・かなり 情けないざんすね(>3<) あたし。


それでも おうちに 引きこもっては 涙ウルウルの毎日に なるから 外出を心がけて おりやす。

友人ってのは ほんとに ありがたい。 心配しつつも 普段通り。。。いつもどおりの ガハガハッな 笑いの マダムトーク!←マダム?? えらい表現したなぁ(笑)

ポジティブに なれる。うんうん。感謝だよーん。



いやぁ。。。かなりの 不規則生活!! それは 南アフリカでのワールドカップ!

無敵艦隊スペインが 初優勝!

目が 超ラブリーな イニエスタの 一点! ひょぉお〜って 手を叩いた あたし。
準優勝のオランダも かっこよくてぇ(^O^)/ スナイデルの 魅力は 笑顔と 超ワンダフルな プレー!
三位の ドイツは ミュラーとアジル。四年後が 楽しみな 若いプレイヤー。

三位決定で 敗れた ウルグアイ! 彫刻のような 美しい顔 フォルラン。

しかし サッカー選手ってば なんて みんな カッコイイのかねぇ。試合観ながら 「うわっ !カッコイイ!」「超ウマイ!」 何度、吠えたことか。。。

リアルタイムで 観たので かなり あたしゃ 不規則。。 正常な 生活に 戻ったのは 今日からだわ。


昨日 サッカー特番で DFの 元キャプテン中澤佑二君が W杯日記を 公開してた。

もう あたしゃ 泣きっぱなし。。。 自分を コントロールする難しさ チームの結束の 難しさ。 キャプテンを はずされ 凹んだ 正直な 気持ち。周りの いたわり。 新キャプテン長谷部が 1番辛かったんじゃないかと コメントもしていた。

ベスト4に向け、いろんな想いを 一人一人が してる そんな 特番だった。


四年後 超超!楽しみな サムライブルー。
応援するよん!テレビの前で!



いかんっ! はんこブログじゃなくて サッカーブログだ・・・こりゃ(>_<)


サッカーやってた 息子三人の おかげで ちょいと 詳しくなった。 息子三人!ありがとよっ(^^ゞ
[PR]
by sena-koh | 2010-07-13 11:57

感謝。。。

c0209636_223419.jpg

c0209636_223497.jpg

愛犬 せなが 星に なって ずいぶん 日にちが 経つのに。。。

やはり せつない気持ちは 変わんよなぁ。。。

今日は yurineeが せなのために 作ってくれた フォトフレームに 入れる 写真を 息子一号と アルバム見ながら 決めた。

可愛かったなぁ!って 気持ちと おもろいわんこだったよねぇぇ!って いう想い。

やはり せつないけど。
今日の画像は。。。
せなちゃんに あげて!って せなの おやつ。。。ありがと! はちくじらさん、 yurinee 、 Yさん Iさん。 食いしんぼの せな MAX喜んでるよ♪

そして 励ましメールも 頂き ほんとに 感謝。。。

感謝で いっぱい。


ちょっとまだ はんこホリホリには エンジン かからない 情けない hiroです。 PCですら 何日も 見てない。(ブログは携帯電話からやからっっ!) そろそろ PC開けて お友達や Shopさんの ブログを 見て HANDMADEパワー!もらうしか ないなぁf^_^;頑張ろーっ!かな。



はんこは ホリホリせんでも ワールドカップは しっかり 見てます!

ベスト4が 出揃った とこです!

ドイツの プレーは 見事! 20代前半の プレイヤーは 圧巻です。 惚れ惚れとしますよ。

無敵艦隊 スペインも 魅力的だなぁ。


昨日 息子三号は 息子一号に 誘われ・・・ 約二年振りの サッカー! いや、フットサル! 人数不足を補うための 助っ人で 兄貴に 誘われ・・・


二年で 付きまくった 贅肉と 奮闘しながら 走り回ったようです。

「俺が 17歳やけっ 走れるやろうっとか 言って バリバリ 走らされたっ!マジ きちぃ。。。」

「ま、23 24歳からしたら あんた 若いし!当然やん! ・・・っで 楽しかった?」

「まぁ まぁやね」


えっっらそーに(−_−#)

一号! 三号を 誘ってくれて サンキュ!

サッカーボール(フットサルボールだけど)に触れて 何かを感じて くれたら 非行少年 脱皮かもかも?

甘いか。。。(>_<)




うん 母親ってのは 息子に 甘いのよf^_^;
[PR]
by sena-koh | 2010-07-05 02:02