ほっこり消しゴムはんこ彫り彫りLIFEと日常ネタ( ^ω^ )
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
熊本県にあるハールデザインさん
at 2014-12-02 22:00
ぽのぽのはんこ♪
at 2014-12-01 23:31
ハールデザインさんのはんこ。
at 2014-12-01 23:27
12月…早いね~♪
at 2014-12-01 23:21
切手風はんこ♪
at 2014-12-01 23:09
お気に入りブログ
country kitc...
Bienvenue
snow*slow
麻亜麻
らくがき copori
『  L e e ...
Gakkou cafe.
ぽよぽよ日記
シアワセノカタチ  
rinrin
sonic wear
ヌイドコロ
つながり
外部リンク
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
わんこ
未分類
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
ハンドメイド
画像一覧

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとう♪8くじらさん。。。♪

メリークリスマス♪イヴ♪
寒い寒い クリスマスイヴですが・・。
心は あったか^^
なぜなら・・サンタさんが あたしに 会いに♪
サンタさんは ブロ友の 8くじらさん^^

c0209636_1548326.jpg

盛りだくさんの 多肉ちゃん持って~~^^
入れ物が ユニーク!
味噌こし!!
凄いっす。びっくりです。
麻で おめかし しとるけ わからんやったよ~~^^
かわいい♪
c0209636_1548397.jpg

ん? 紙袋が・・・。
(誰が 姉御やねんっ!1つしか 変わらんやったやろ~~!><!)笑

c0209636_1548324.jpg

ワクワク! オ~プン~!!
クリスマスカードが~~^^
全部 8くじらさんが ホリホリした はんこだね。
心がこもってて ジーンっとしました。
お手紙も 巻物風♪ 凝ってるぅ!
お?緑のラッピングは?

c0209636_15483100.jpg

8くじらさんの はんこ2個♪
いつも 感謝の 気持ちを 忘れない 8くじらさんらしい
「thank you」と「ありがとう」はんこ。
達筆な 彼女! はんこに すると ほんと 味がある。
文字の 下手な あたしは うらやましい限り。
達筆~までは いかんでも 大人な 文字書きたいな。

8くじらサンタさん~~~! ほんとに ありがとう^^
多肉ちゃんに 家族が 増えて 嬉しいよ(^^)V

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ランキング参加中で~~す^^ ぽちっとな^^ ありがとうございます。
[PR]
by sena-koh | 2010-12-24 15:48

FOR YOUはんこ。。。

今日までは あったかいらしい 北九州。
明日からは 冷え冷え><らしい・・。
ってとこは 今日 動かないと いつ 掃除?
昨日と 今日 大掃除しましたよ。
使えないのに 放置していた 家電品たち。
古いPCや その周辺機器、 ファンヒーター、空気清浄機、TV、ビデオデッキ
コンポ、先日 買い換えたので いらなくなったFAXコピー機、
やっと・・・やっと・・・処分~~~!
今、年末大回収祭とやらで 近隣地区 家電!なんでも回収~~!
しかも 無料~~^^
早速 電話して 業者さんに 来ていただきました。
助かる~~~^^ (マジ ありがたい)
最後・・ ためしに 「自転車は ダメですよねぇ?」
          「いいっすよ~~!」
やった! さびさびで 誰も乗らない チャリ。

う~~~~~ん!! すっきり^^

拭き掃除も はかどる 暖かさ。 感謝♪


今日のはんこは FOR YOUはんこ。。。 

c0209636_2043416.jpg

手書き感 満載の タグです。
季節感なんて まったくないですが。
1年中 使えるってことで^^
c0209636_2043490.jpg

手作りポチ袋にも 捺してみました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 応援ポチ! よろしくお願いしますぅ^^  更新の励みに なっています♪
[PR]
by sena-koh | 2010-12-23 20:04

パンジーはんこ。。。

こんばんわっ^^
今日は シトシト 雨オンリー。
3週間ぶりに バトミントン♪
3人だけだったので シングルで ハード!
久しぶりなのに ハード過ぎた><;
ばい菌腕は 完治したはずなのに 違和感たっぷりで
1打目から やばい!と 思ったけど 
いやいや ここは リハビリだと 思って うちまくってきやした。
ただ あたしの 好きな スマッシュが 打てなかった><;
いきなり ムリして はんこ ホリホリ出来なくなった~~じゃ、
しゃれに ならん><

今は・・・湿布頼みっす。


今日のはんこは・・・。
バドに 行く前に ホリホリした  パンジーはんこ。

c0209636_20473228.jpg


なんか 葉っぱが 違う気が・・・。
ま、雰囲気!!ってことで 許してちょんまげ><。
c0209636_2047329.jpg


封筒に 捺してみた。
ちょい おされ♪に なったか??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ランキング参加中です^^ 応援ポチ!!お願いいたしまするぅ。
[PR]
by sena-koh | 2010-12-21 20:47

アイビーはんこ。。。

今日も 12月とは 思えない 良い天気^^

息子3号の とっちらかった部屋を お片づけ><;
ゴミ袋 2袋出た~~! 昔 集めてた カードなどなども 黙って処分。
まだまだ 処分したいもの あるんやけど (昔のゲーム機など)
3号帰宅の ため  あえなく そのまま・・・。
絶対 いつか 捨ててやろう。
まだまだ 手のかかる 17歳。。片付けられない男っす。


今日のはんこは。。。
久しぶりの オーダーではない 息抜きの はんこ。
だから 癒しのはんこ。

c0209636_21373267.jpg


アイビー♪♪
封筒に さりげなく 捺すと いいかも~~^^



こちらは オーダー。
c0209636_21373226.jpg

図案持込みでしたので そのまんま東~~~♪

気に入ってくださったので うれしいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村応援ポチ!!ほんとに 嬉しいですぅ~~^^更新の励みになってます♪
[PR]
by sena-koh | 2010-12-20 21:37

縮小のオーダーはんこ。。。

今日も お天気よくて^^
リビングの 窓拭き♪ お外も 寒くない♪
でも 2階は 手付かず><; ぐうたら主婦です。

今日のはんこも オーダーはんこ。
「Le Bon Pied」ル ボン ピエさん。
はいは~い!と 引き受けたものの ど~~ゆ~意味??
                わかりません。
以前 香椎の、bloomさんの 個人の ネームは ホリホリしたのですが
bloomさんと 一緒に 活動されてる グループ名の よ~です。

c0209636_2115569.jpg


大きさが わかりませんよね。
c0209636_2115556.jpg

先日買った Faxコピー機で 何度か 縮小。
役立つ~~♪

c0209636_211552.jpg

bloomさんが 送ってくださった 原紙と 比較~~^^
頑張ったっしょ♪

タグに 使ってくださるそうです。 
年内に 出来上がって ホッとしてるぅぅ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村応援ポチ!!ありがとうございます♪ 少しずつ ランキングも 上がって・・・。今は?? ふふ♪  
[PR]
by sena-koh | 2010-12-19 21:01

オーダーはんこ。。。

今日は 昨日とは うって変わって 良い天気♪
外の ガレージとか 洗濯干し場など 我が家は 吹き溜まりのごとく・・・。
枯葉や ごみが 散乱してあったのを 気持ちよく 掃くことできた^^すっきり^^

今日のはんこは・・・。
布作家さんの 「soraru」さんからの オーダー♪

受け渡しを するのに 待ち合わせをしまして~~^^ 

c0209636_21334768.jpg


メールのやりとりでは 若い 感じでしたが・・。

おおお~~! 若いし かわいいし♪ お子様が 男の子で これまた めっさ
かわいい~~^^ あたしは 男の子しか 育ててないからか・・ 男の子に
たいしては 異状に 優しくなるねん♪ いやぁ 孫扱いね^^
名前もええのよ~~^^ 言っていいんやか??soraruさん~ごめん><
「LIKE」 ライクだよ~~^^かっけ~~っ!! 
LIKEどころか LOVE♪な あたしでした。。

はんこの お礼メールを soraruさんに したら、そりゃ~!
たくさん 褒めてくださって♪若いママにも LOVE^^メールは 保存っす♪へへ
          (どんだけ~~っ~! 自分好き~~??)

あ、 話が それたっ!
ドイリーを 挟んだ 感じで あとは おまかせ~~^^って
ことで ドイリーもどき?で ホリホリです。
洋服を 作るかたなので タグに するそう^^
バンバン 捺してくださると 嬉しいな♪



今日のわんこ・・・。
c0209636_21334792.jpg

チョコ5歳! 恥じらいを 知らぬ 女っす。
なんだ!!!この格好はっ><;
でも くつろいでるんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 腕のばい菌も 完全完治♪ 病院も 今日で 終わり^^ たかまるぅぅ~^^ 
ランキング参加中です。応援ポチ! いつも ありがとうございます。
[PR]
by sena-koh | 2010-12-18 21:33

FAXコピー機がっ (>_<)。。。

5年間 フルで 使っていた Faxコピー機が とうとう・・・
壊れたっ><
修理するにも 型が 古いので 部品が ないんだとっ~~><
はんこ オーダ~~には かかせない 商売道具。


c0209636_14293481.jpg


3ヶ月 ほったらかしてたけど・・・
やっぱ いる!!
c0209636_14293447.jpg


コンビニで コピーしたら ええやん!っと 思うでしょ?
でもね。 あたし 体大きいけど 小心者なんよね~~。
コンビニの コピー機 使用してる最中に 後ろに 並ばれると
あせって 出来ない><。・・ねっ?小心者でしょ?

買っちゃったっ^^ これで オーダーも だいじょうぶぃ^^ 
c0209636_14293417.jpg


早速・・・MAX使ってます。
c0209636_1429345.jpg

ね? コンビニで 焦りたくない気持ちわかってくれます?
オーダー主さまの フライヤーの 小さな文字を 拡大して~~
                (何回も!何回も!なんですよ)
希望の大きさまで 拡大です。

やっぱ 買いなおして 良かった^^ふふふ
                 


ワインコルク(のほほさ~~ん!ありがとう♪ 早速使わせていただいてます。)
を持ち手にした ネーム・・「hat」さん。これも オーダーです。
字体は あたしの 好きな ロンバルディック。
c0209636_14293474.jpg


シンプルだけど 凝った感じが 好きです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村念願の 100位前後を うろうろしてる ブログ村さまの ランキングです^^
応援ポチ! 嬉しいです^^ありがとうございました♪
[PR]
by sena-koh | 2010-12-17 14:29

クッキーはんこ。。。

さむっ!!
昨日より 10度も 一気に 気温が 下がったので 寒さが 堪えます><;
さすが 12月だわ。

今日のはんこは 「クッキーはんこ」。。。
オーダーです^^
いつも、 思います。「あたしで いーと??」って。
でも せっかく オーダー頂いたので 心いっぱい こめて^^

c0209636_111022.jpg


クッキーに 見えるかな?? 見・え・て ちょ~><



この ぶれぶれの 画像は 息子3号の サッカーの 元チームメイト♪
昨夜は 激励会でした。
c0209636_11101.jpg

1つ先輩には なるけど 小学校 中学校 一緒に プレーしてきた仲間。
今度の全国高校サッカー選手権大会 福岡県代表として 元仲間の1人が 出場
することに・・・。(めでたい~~^^)
わが息子は 中学校で サッカー生活が 終わってしまったんで、
「俺が行ったってさ~」って マイナスに 考え 行かないかなぁと
思ってたら「行くよ~~♪」って・・・。
こいつ(息子3号)・・ポジティブだ。
あたしと 息子・・・  元チームメイトや その保護者の皆さんに会えて
盛り上がり^^ 
そして 嬉しかったのが 小学校でお世話になった監督や 仲間の お父さんたちが
「3号は いろいろ 失敗も苦い経験も やんちゃも したやろうけど
あいつの目を 見たら わかる! 絶対に 良くなるよ!!
あいつが 1番親孝行するよ!!」って あたしに 話してくれた。
   涙がでた。ありがとう~なんです。ほんとに。

しかし かわいくない あたしは・・
「え~~?マジで?? あいつ(息子)変わらんやったら 責任とって
面倒みてよ~~~!」
 
「え・・?俺? 見るかぁぁぁ><」

そりゃ そーだ 笑

息子も すんごく 嬉しそうだった。 あたしも 楽しかった。
 いい時間だった。

K君!! 全国大会は TVの前で 拝みながら 応援すっからね^^頑張れよ^^
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村応援ポチ!よろしくお願いします^^
[PR]
by sena-koh | 2010-12-16 01:01

計・・・20個

こんばんわっ^^
はんこホリホリ~~ 頑張ってます。

c0209636_22403481.jpg

あと少し~~^^
腕が痛いときは 休憩して・・・。

c0209636_22403554.jpg

8くじらさんから 頂いた 多肉ちゃんで 癒される・・・。(新芽が出てる♪)
再び  ホリホリ~~^^
ってな 具合で 進めておりまするっ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 今日は 「いろいろてん」で お世話になった 福岡の雫さんのところへ・・。はんこ
少し 置かせていただいておりやした^^ たくさん 売ってくださった 雫さんを はじめ、他のクリエーターの皆さん お買い上げしてくださったお客様~~^^ほんとに ありがとうございました。 感謝♪です。 
[PR]
by sena-koh | 2010-12-13 22:40

そろそろ復活。。。

こんちわっ^^
北九州は 今日も いい天気♪(黄砂は 気になるけど><)
年末の 掃除日和じゃん~~。
ぐうたら主婦は いまだ 手付かずだけど・・・。(あかんやんっ!!)

右腕の ばい菌も ようやく 沈静化し 痛みは 少々残るけど
オーダーが 気になって 仕方がないので 
ホリホリ 開始。

とある 育成会の イベントの お楽しみ袋に 入れるっとのことで
急がねば・・・。

男女兼用の はんこ?? んm~~ 
悩んだ末・・。
10個の 図案を 描き FAXで 送り
返事は ・・・。 この 図案で・・。っと
   おしっ!がんばろっ。

c0209636_1125580.jpg

これを 6個
c0209636_1125564.jpg

これも 6個
c0209636_1125592.jpg

これは 8個

しかし 飽きっぽいあたしは まだ 2個づつしか 彫れてない><。
と~~お~~~い~~なぁあぁぁ  完成まで。

でも この はんこを 手にとってくれる 子供さんたちを 想像?妄想?
すると もうちょい がんばろっ!!っと 思うのでありました。

しかし・・・ホリホリ休んでた分  焦るぅぅぅ><。

まだ 運動も 禁止令が 出てる。 うううぅ バトミントンしてぇぇ~~!

この ストレス解消するには yurinee 誘って カラオケかなぁ。
      しかし 上達しないなぁ。。 音痴ってのは なかなか 改善
      されんのやな。 ぐぐっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ランキング参加中です。 目指せ100位以内・・!! 応援ポチ!ありがとうございます^^
[PR]
by sena-koh | 2010-12-12 11:02