ほっこり消しゴムはんこ彫り彫りLIFEと日常ネタ( ^ω^ )
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
熊本県にあるハールデザインさん
at 2014-12-02 22:00
ぽのぽのはんこ♪
at 2014-12-01 23:31
ハールデザインさんのはんこ。
at 2014-12-01 23:27
12月…早いね~♪
at 2014-12-01 23:21
切手風はんこ♪
at 2014-12-01 23:09
お気に入りブログ
country kitc...
Bienvenue
snow*slow
麻亜麻
らくがき copori
『  L e e ...
Gakkou cafe.
ぽよぽよ日記
シアワセノカタチ  
rinrin
sonic wear
ヌイドコロ
つながり
外部リンク
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
わんこ
未分類
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
ハンドメイド
画像一覧

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

謹んで災害のお見舞いを申し上げます

震災・・・。
連日のメディアの 報道を みながら 自然と 涙が出てきます。
今 大切なことは
被災者の安否情報・・。
メディアの皆さんが 協力して 報道することが 必要だと思うのです。
個人情報っていわれれば それまでなんでしょうか。
  
 あたしには 何が出来るのでしょう。
まずは 募金。 そして 献血でしょうか。
今のところ 魚町献血ルームには たくさんの 献血者が 訪れてるようです。
あたしは 日にちを おいて 行きたいと思います。
血小板が 4日しか もたないらしく 無駄に なっても いけないので。


先日 チェーンメールが きました。
関西電力で 働く方からって ことで
関西電力 九州電力からも 東電に送電を行うので節電を!っという
チェーンメール・・・

おろかな あたしは 「あたしも 少しでも協力出来れば・・・」っと
思い、バドミントン仲間に 転送しました。(バド仲間ごめんなさい)
・・・っが
昨日 関東地区と 関西地区では 周波数が 違うので送電できないっと
報道が・・。

節電は 悪いことでは ないし 変な文章では なかったので まだ
よかったですが 後悔・・・。
あまりの 自分の 情けなさに 凹みました。(チェーンメールは信用できない><)
                     (今頃かいっ)

でも・・今でも 送電できたら ほんとに いいのに・・・っと思います。
                      (ムリのようですが・・)









被災者の皆様 つらく厳しい毎日とは思いますが とにかく
今は 希望をなくさず 頑張ってください。



はんこ生活が 全然出来ませんでしたので はんこの Upは ありません><。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by sena-koh | 2011-03-15 11:02

コーナーはんことお気に入りのコストコ商品

ずいぶん前に お友達のyurineeに 連れてってもらったコストコ♪

やっと出番が・・・。
  (先日まで 日本のラップを 使ってて~  やっと買い置きを 
   使い果たしたわけよ)

いやいやぁ~~♪ これは いいぞぉ^^

c0209636_101819100.jpg

ストレッチタイトフードラップ。
914メートルも あるんよ~~!
実家にも 購入したんやけど 母と 同居人叔母が 
「これを使い切るまで あたしら 生きとんかねぇ・・」
「あ、死んだら ちゃんと 引き取るよ~~。」
「・・・お願いね。」
・・・なんて えげつない会話や!! この超長いラップ 使い切っておくれ^^
                  (長生きしてね~~^^)
c0209636_10181984.jpg

あ、話がそれた>< 
このフードラップ ちゃんとストレッチ効いてて ぴったり くっつく。
横になっても 逆さになっても ぴったり くっついとけば 漏れんらしい。
             (まだ ひっくり返したことは ないけど)
デモ販売してて~~^^ 底値ですよ~^^ 1300円ぐらいやったよ~な。
             (ずいぶん前だったんで 記憶が・・?)

青いスライドカッターで さっと スライド~^^ 簡単~^^高まるぅ♪




今日のはんこは コーナーはんこ

c0209636_10181986.jpg

ライン細めっす。

あたしも 細くなりたい><;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ランキング参加中です。見たよ~~^^の 応援ポチ!お願いします♪


今日は 告知も 一つ!
委託でお世話に なってる Bienvenueさんが 参加されるイベント^^

 おさんぽマルシェ実行委員会プロデュース
「小倉 紫川リバーマーケット」
3月12日(土)13日(日)
10時~16時
         小倉北区紫川一帯
         (紫江’S~勝山橋~リバーウォーク鴎外橋)
入場無料

Bienvenueさんは 3月12日のみの 参加です。
ぜひ 遊びに いらしてね~♪

いつものごとく オーナーmapiちゃん aoiちゃん スタッフの方
甘えてばかりで ごめんなさいね。 よろしくお願いいたします(mm) 
[PR]
by sena-koh | 2011-03-09 10:18

rinrinさんより。。。

ブロ友rinrinさんの  愛読者プレゼントに 応募したら

当たった~~~♪ 当たった~~~♪(小躍り♪)

c0209636_1955640.jpg


中身は カボションピアス。
c0209636_1955784.jpg


かぅわいいいいいっしょ。

しかし こんな かわいいの(しかも ピンク)似合うのか?あたし。

んふふふ。かわいい女! 目指すぜ^^ 

rinrinさん~~!素敵な企画~!ありがとう♪

今度 したとこ 見せるけん~^^笑わないでよん><



今日の はんこは・・・
c0209636_1955743.jpg

タグや メッセージなんかに 使って欲しいっす♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村応援ポチ^^ありがとうございます^^
[PR]
by sena-koh | 2011-03-08 19:05

フランス語で。。。

おはよ~っす。
雨は やみましたが 寒いっすねぇ。
風邪ひかんように 気をつけんと!です。

先日 フライヤーを 1枚 いただいたんで 紹介^^

c0209636_10272022.jpg


このイベントに参加される 作家さんが 
ひろはんこの 英文や 仏文を すごく
褒めてくださったの~~(^^)V    高まるぅ~~♪
c0209636_10272063.jpg

っで 調子に乗った あたしは ホリホリしてしまうわけでやんす。

読めません><;
買った本に よると
「君の笑顔や 声が大好きだよ」
らしい・・・。  いやぁ 照れるような 褒め言葉でんな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ランキング参加中です。応援ポチ!嬉しいです^^


昨日 息子3号(17歳)が 屋久島4泊5日から 帰ってきやした。(福岡空港までお迎え)
おこづかい あげたのに お土産ゼロ!!「ないんかいっ!」ってツッコミましたが
自分のダチだけに 買ってきてた。 親・・ショック。ま、い~けどな。
車に 乗った瞬間すぐに 「腹減った~~っ」
・・・ここは 福岡。お、博多駅 りにゅ~~あるしてた。阪急百貨店も 出来たし、東急ハンズも
入ってるし・・このまま ご飯がてら 行こうと 博多駅へ・・

ムリ・・!!
車も 人も 多すぎる!!
とっとと あきらめ 博多駅を 横目で んっで バイバイし・・通過。
いつか 落ち着いたら 行こう。
その後・・・「ロイホ」で ランチしました。3号と2人で♪
[PR]
by sena-koh | 2011-03-07 10:27

実家のクリスマスローズ

こんばんわっ~^^
今日は いい天気だったわぁ♪
チャチャタウンで 買った ミスドも おいしく感じたよ♪
              (太るはずばいねぇ><;)

昨日、yurunさんの帰り・・実家に 寄るのに
植物大好き!母のために yurunさんで 買った多肉ちゃんを片手に~^^

c0209636_23155366.jpg

   maasaさんが丹精込めて 育てた多肉ちゃんの画像・・・
           ボケボケですなぁ。もっと実物は 愛しくなるほど可愛いのよ♪

母!大喜び^^ 

母は 庭仕事が 大好き。自給自足。  真似できない不良娘の あたし><;
自慢の 庭には 今は クリスマスローズが あちらこちらに。。
種から 育てます。
「Hiroちゃんに 分けてあげるね^^」
「う~~~ん・・・遠慮するよ。枯らすとかわいそうやけん」
「そ~やねぇ」
「・・(納得するんかいっ!!)・・うん。」 
c0209636_23155351.jpg

あ、これは クロッカスだ。 かわいい♪
c0209636_23155349.jpg

c0209636_23155384.jpg

c0209636_23155326.jpg

c0209636_23155459.jpg

庭仕事が好きになったら もらいにくるさっ!


今日のはんこは
お子様向け♪
c0209636_23155485.jpg

保育園バックに ワンポイントで 捺すと いいかも♪っす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ランキング参加中です^^応援してまっせ~!ポチ。お願いしまぁぁす^^
[PR]
by sena-koh | 2011-03-05 23:15

うさぎと POSTはんこ

やっと 晴れ間が 見えてきた^^
まだ 気温低いっすけど><;

今日のはんこは

ふっふっふ
メルヘンざんしょぉ~~~^^

c0209636_1550625.jpg

いやぁ・・かわいい♪   って 自分で 言っちゃう><


今日は 八幡西区熊西に ある かわいい 雑貨ショップ「yurun」さんへ
まずは 写メを ずら~っと・・・
へたっびなんは 許してちょんまげ。
c0209636_1550691.jpg

c0209636_1550624.jpg

c0209636_1550693.jpg

c0209636_1550663.jpg

yurunちゃんは 赤ちゃんを 産んだばかり^^
ほやほやママです。
babyちゃんにも 会わせていただいたけど ちっちゃ~~くて バリかわいい^^
「キ~~ッ」って泣きます^^  
「おぎゃぁ~~!」じゃないんよね。
なんか 穏やかな「キ~~」 かわいい♪


我が家は 息子1号も2号も 彼女と 別れてしまったので・・・(マジ残念っす)
孫は 遠~~~いっす。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ランキング参加中です。応援ぽち!励みになってます^^


c0209636_1550683.jpg

ぬふふ・・・
つい 買ってしまった ペプシコーラ。
おまけ! かわいい♪  マグネット♪
ぬふふ・・・    
スーパーで 売ってるよん♪
[PR]
by sena-koh | 2011-03-04 15:50

桃の花

今日も 寒い一日><;
完全 引きこもり中・・。

世間は ひな祭りですなぁ。
我が家 女の子 いないんで さびしい限りっすが
いちお!  桃~~~~^^飾ってみました。 

c0209636_2020616.jpg

あ、 バックに写ってるトールペイントは 10年ほど前 描いたもの。
毎年 飾るには 飾る 雛人形の絵っすね。



c0209636_2020899.jpg

こりゃ なんだべ?(笑)
ご想像に おまかせ。
アクセントに 使える!・・っと 思っている・・・・・(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ランキング参加中です。応援ポチ^^ありがとうございます~♪


c0209636_2020832.jpg


あ、我が家に 女の子 ・・・おった・・・。
相変わらず すごい格好だ><; でも かわいい^^
[PR]
by sena-koh | 2011-03-03 20:20

掛け時計はんこ。。。

お天気になりましたが 寒さが戻ってまいりました><;
        三寒四温。。。

今日のはんこは
掛け時計。。。
通販カタログを みていたら 「あ~、いいなぁ」
・・・っと 思ったので ホリホリ^^

c0209636_21344962.jpg


ぱきっとしたのも い~けど あわ~~い色を 使っても いいかな。



息子2号が 東京から 帰ってきて 
ぐうたら主婦 いろいろと、返上です^^。
息子のバイトも 決まって あたしゃ アッシーっす。
朝夕 大型トラックが ぶんぶん通る199号線。
c0209636_21344957.jpg

工場地帯の 合間をくぐりぬけ・・・
バイト先に 送迎するわけです。

    交通安全!交通安全!安全運転!安全運転!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ランキング参加中です。応援ぽち!いつもありがとうございます。更新の励みに なってます。
[PR]
by sena-koh | 2011-03-02 21:34

ワインコルクの持ち手

こんちわっ^^
3月は 雨からの 始まりですなぁ><;

まだまだ ストーブは かかせませぬ。

今日のはんこは・・・
ワインコルクの持ち手。
「薔薇」  と  「蝶」

c0209636_1157473.jpg

c0209636_11574724.jpg

ワインコルクの持ち手は 大好きです。
捺したときの 柔らかな感じ♪  はまります^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ランキングに参加中です。 100位前後を ウロウロ♪ 応援ポチ!ありがとうございます^^
[PR]
by sena-koh | 2011-03-01 11:57