ほっこり消しゴムはんこ彫り彫りLIFEと日常ネタ( ^ω^ )
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
熊本県にあるハールデザインさん
at 2014-12-02 22:00
ぽのぽのはんこ♪
at 2014-12-01 23:31
ハールデザインさんのはんこ。
at 2014-12-01 23:27
12月…早いね~♪
at 2014-12-01 23:21
切手風はんこ♪
at 2014-12-01 23:09
お気に入りブログ
country kitc...
Bienvenue
snow*slow
麻亜麻
らくがき copori
『  L e e ...
Gakkou cafe.
ぽよぽよ日記
シアワセノカタチ  
rinrin
sonic wear
ヌイドコロ
つながり
外部リンク
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
カテゴリ
全体
消しゴムはんこ
わんこ
未分類
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
ハンドメイド
画像一覧

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BAGだらけ♪

 おはよ~っす^^
豪雨も 終わり 今日は 雨の休息日。
かなり ひんやりの 北九州です。

昨日のTV「マルモのおきて」
消しゴムはんこが 活躍してた~~~^^
なんだか 嬉しくって 涙涙。
また 話も いいからねぇ♪
涙涙。


今日の ひろはんこは

まずは 同じ図案で 2種類バッグ。
(ただの白抜き、黒抜き^^)

c0209636_9193649.jpg


他にも 何種類か♪

これは お世話に なってる 委託ショップ 「アトリエ麻亜麻」さんが
オーダーを 受けて下さったんで(バッグの はんこ~) 
どんなんが いいんか わからんやったんで いろいろ 彫ってみやした。
オーダー主様が どれか気に入ってくださると 嬉しいにゃぁ~~♪
c0209636_9193640.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
応援ぽちっ^^ありがとうございます。


先日、 息子3号(非行少年><;) 特別支援学校に 3時間ほどボランティアに・・・。
初めての経験で とまどいながらも ひたすら 車椅子を 磨いたり 床を拭いたりと
もろもろの 掃除をしたそうで。 支援学校の 先生から 何度も何度も「ありがとう」と
言葉をかけられたそう。 迎えに行ったあたしの 車の中で ず~っと しゃべってました。
嬉しかったみたい。 めんどくせかったぁぁ!っと 言いつつね。
 何かが 彼の中で 残ってくれたら いいなと 思ってます。
[PR]
by sena-koh | 2011-05-30 09:19

麗峯窯さんへ

おはよ~っす。
今日も 雨模様。
洗濯物が 乾かんけ 困るよ~!
でも 農作物 植物には いいよね。 我が家の 小さな 庭のあじさいは いきいきしてるし。

昨日 親友を介して知り合った 麗ちゃんの 窯開きへ。
c0209636_916289.jpg

おっされ~な 看板が ひっそり。
しかも この道で ええのん?って とこに あった。
新緑に 囲まれた それはそれは 素敵なとこです。
c0209636_9162100.jpg


工房の中を 写メするのを 忘れるぐらい 見入ってしもたので
あたしの お持ち帰りしたものを・・。

麗峯窯  窯開き 5月27.28.29日
  10時30分~17時
小倉南区 志井1062-2
ぜひ 興味のあるかたは 行ってみて^^
女性らしい そして かっこいい 器が たくさんです。

我が家には 麗ちゃんの作品が たっくさんっす。
ほんとに 毎年毎年 (約 15年以上の付き合いなので♪)
集めていて~~^^ 使用頻度も ハンパない。
大好きな 作家さんです。


今日のはんこ

麗ちゃんとこ工房周辺を チャリで
どりゃ~~っと こいだら どんだけ 気持ちいいやろ。
緑・緑・緑! マイナスイオンたっぷり。
っつ~ことで チャリはんこです。
c0209636_916252.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村応援ぽち^^お願いします♪
[PR]
by sena-koh | 2011-05-28 09:16

猫好きUさんからのオーダー

c0209636_23444058.jpg

c0209636_23444055.jpg

今日のはんこは 猫大好きバリバリっ!キャリアウーマンのUさんからの オーダー(^O^)

バリバリ働いてても 遊び心を 忘れない彼女は なんとも 憧れます(^_^)

ペタペタ!捺してねん♪




我が家の草取り やっと 実行へf^_^; 腰痛ぇぇ。

でも 梅雨に入る前に スッキリして良かったべ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by sena-koh | 2011-05-25 23:44

かわいいお子様のイラスト♪

こんちわっ^^
もうすぐ 梅雨入りの よう。。。
今日は つかの間の 晴れ!のようなんで 朝から
ジャングル化した我が家の 庭の 剪定作業。。   つかれた

後は 恐怖の草取りだ><;
いつしよう><


今日のはんこは

お子様の イラストを 縮小して ほりほり。

ママと お子様の 思い出に なりますよね。
c0209636_1033402.jpg

c0209636_10334043.jpg

ホリホリ~~♪
c0209636_10334095.jpg


大小あった イラストを 統一して・・・
 で・け・た♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by sena-koh | 2011-05-24 10:33

カフェ oticotiさんへ

おはようっす^^
今朝は 少し寒い。雨だからねぇ~~。

わが家の 小さな花壇には かたつむりや なめくじ?らしきものが
いきいきしとります。 超 苦手なんですけど><;

今日の画像は 昨日の続き・・

貸空間shizukuから 徒歩10分も かからんとこに
shizukuさんの 友人 渡辺さんの こだわりカフェ
 「oticoti」・・・・・おちこちが オープン!
  福岡市中央区白金1-16-15
     11時~19時  定休日 日・祝不定休
   西鉄薬院駅より平尾方面へ徒歩5分
       近隣の コインパーキング多数有り
c0209636_9222958.jpg

c0209636_9222949.jpg

c0209636_922291.jpg


手作りケーキと こだわり珈琲
ううぅ 既に 腹の中>< 写真無し。

c0209636_9222988.jpg

手作りクッキーの ラッピングシールには 渡辺さんの文字をそのままの
「遠近珈琲」のはんこが。

遠近って えんきん?って 読むのかと 思いきや 「おちこち」っと
読むんだそうで・・・なにやら 古い時代の 読みらしいです。

渡辺さん 使ってくださって嬉しいです~^^ありがとうございます。

カフェ「otikoti」で 働く かわいい女性スタッフ、シルちゃん。
彼女が さらっと描いた ご自分の旦那ちゃん。
c0209636_9222983.jpg

c0209636_9222922.jpg


はんこにしてくださぁい♪っと 頼まれましたので・・・
c0209636_9222948.jpg

縮小して ほりほりしました♪

このイラストが 抜群に ええやん^^
ラブラブさが 感じられるねぇ~~~!うらやましい。

楽しい はんこ時間でした。 シルちゃん オーダー!ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村応援ぽち! 励みになります。
[PR]
by sena-koh | 2011-05-23 09:22

ひっそりblog再開デス

皆様 お元気ですか~?
ひろはんこ・・ずいぶん長いはんこライフ休業でござんした。

東北地震で 被災された方、そして福島原発と・・・
苦しい生活を余儀なく されている方々を 思うと なかなか
はんこライフを 楽しめない自分があり・・・。PCもまったく開かず・・。

でも あたしらが 元気でいないと!なんですね。
そして 経済を 落ち込ませないためにも あたしたちが外出してお買い物・・・。
                   (うっ・・これには 先立つものが・・)

頑張ります^^平常ライフ。 
             東北の方々~!心をいつまでも 側に・・・
             頑張れ!東北魂!



今日の画像は アクセサリー作家の「雫」さんの 新ギャラリー
古い一軒家を リフォームして
貸空間「shizuku」として オープン。


c0209636_83307.jpg

けっこうな雨だったため ボケボケっすな><;
c0209636_833072.jpg

c0209636_83301.jpg

2階・・・
c0209636_833057.jpg

c0209636_83302.jpg

c0209636_833015.jpg

c0209636_833024.jpg


まだ ディスプレイ前なので すっきりですが
これから どんな イベントが 待っているのか 楽しみです。

福岡市中央区大宮2-5-14  平尾駅から徒歩3分
貸空間shizuku


そんで あたしは お祝いに デザイナーさんが 描いた shizukuの
一軒家を はんこに^^ ポストカードぐらいの 大きさです。
c0209636_833089.jpg

でかいんです♪ でも かわいいんです♪ 
楽しくホリホリできました!とさ^^
c0209636_833075.jpg


久しぶりぶりの 更新でしたぁ^^V
これからも よろぴく~~~^^ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村久々の ランキングの貼り付けに悩む(忘れるっ)あたし・・・。怠惰な生活しとったため 脳みそが 平らになってるね><;   応援ポチっとな!!ありがと~っす。
[PR]
by sena-koh | 2011-05-22 08:33